バドミントンが大好きで本気で上手くなりたいと思っている人以外は見ないでください!

あなたは

始めた時期が遅かった

・練習環境に後悔、不満がある

・いくら練習しても上達しない

・周りから下手呼ばわりされる

 

などが原因で、悩んだり

強い人に勝つことや

これ以上上手くなることを

諦めかけていませんか?

f:id:tomiisumisu:20200421220742j:image

こんにちわ!バドメンです

 

ここでは私のバドミントン人生の

始まりからここに至るまでのことを

まとめました!よかったら読んでから

公式LINEの追加をお願いします!

 

※公式LINEでは追加した方の情報

 こちらから流出することが

 ないよう設定されているため

 安心してください💪

 

※公式LINEで行っていることや

 メリットを簡単に説明

 

・年齢に関係なく、あなたに合わせた

 オリジナルメニューの完全個別指導 

(10代から50代までの指導実績あります)

↑についてはこちらからお声掛けします。

 

悩み相談やアドバイス

 インスタのDMよりかなり返信は早いです

 (ただ土日祝は遅いです🙇‍♂️)

 

・取り組み方,考え方を改善し

 上達していく【上達BOOK】を

 公式LINE追加特典として無料でプレゼント

 ※内容を理解できれば成長に必ず繋がります

 

 (毎月数に限り有り,毎月30名の先着順)

 

上達BOOKの詳細などは

読み進めると全てわかります!

 

また練習環境や指導者が

いないと上手くなれないと

考えている選手や

 

いくら練習をしても全く上達を

感じられない選手は

必ず読んでもらって

から追加をお願いします!

 

(似た状況、同じ状況だったからこそ

 あなたの悩みが痛いほどわかります)

 

これ以外にも読んでくれた方用に

 公式LINEは貼ってあります🏸

     ↓追加はこちら↓

 

 

=====================

高校初めのバドメンの

  生い立ち🏸

 

高校に入るまでの私は、、、

様々なスポーツに関わり

初めてのスポーツでも

ある程度すぐに把握できる人でした。

 

またどのクラブ・部活でも
先輩,同期,指導者に恵まれていて
練習環境が整っていました。

 

「それが普通」

 

なんだと思い

練習環境に対して
今まで不満を抱いたことがありませんでした!

 

そして今までの経験上

同期には運動神経がいい選手が

常に集まっていたため

どこの練習環境でも

 

すぐに上手くなっていく選手が

学年ごとに4〜5人はは集まるのが

普通なんだと思っていました。

 

さらに

バドミントン部を体験入部した際に
顧問からは今年の代は
上手い人が多い言われ

 

既に私は
大会で勝ち進んだ気分でした。

f:id:tomiisumisu:20200421221725j:image

「同期の仲間に恵まれている!」

 

団体戦でも勝ち進める!」


「同期に負けないように頑張ろう!」


「レギュラーになる為に

 中学の部活以上に力を入れよう!」

 

そして

何の不満も抱かないまま
バドミントン生活が始まりました!

f:id:tomiisumisu:20200421221547j:image

バドミントンを始めて

最初に思った事は

想像していたより遥かに

激しいスポーツで衝撃を受けました!

 

そこから私は

上手くなるために!!

 

顧問・先輩達に
アドバイスを聞きまくりました。

 

そのアドバイスを意識して
休憩中も仲間と打ち合いました。

 

毎日毎日上達するために
練習を繰り返す日々。

 

この練習環境なら

高校初めでも上手くなれる!

と信じ練習を繰り返しました。

 

しかし、

いつの間にか同期で打ち合える

仲間がいなくなりました。

f:id:tomiisumisu:20200421221023j:image

自分の代には
初心者の中でも

すぐに上手くなっていく選手は

集まっていなかったのです。

 

「いつもならすぐ上手くなる選手がいるのに」
「後々みんな追いついてくる」

 

そう思っている自分とは裏目
現実では…

同期で競い合える仲間は

いなくなりました。

 

私は完全に失望しました

f:id:tomiisumisu:20200421221818j:image

この時、絶望感・後悔しか

感じませんでした

 

「何で同期に打てるやつがいないんだ…」

 

「何でこの学校に入ってしまったんだ…」

 

「高校からじゃなくて

  ジュニアからやっておけば…」
と。

 

そして、いつしか


「同期に負けたくない!」


というモチベーションは無くなり

 

「同期と練習しなくても
  先輩達と打ち合って

  上手くなってやる!」

 

と完全に同期は眼中から消えました。

 

上手い選手が多いと信じて
負けないように練習してきた

にも関わらず
逆に上手い同期はいなかったのです。

 

それから先輩達とよく練習をするようになり

最初は充実した日々を送っていました。

 

しかし、ある時から私は

いくら練習を積んでも

成長している実感が無くなり

自分に対しても絶望し始め

 

元々人数の割に練習で使える

コートの数が少ないことや

指導者などがいない悩みと重なり

部活に対するやる気も薄くなっていき

 

この練習環境ではこれ以上

上達することは難しいのではないか…と
絶望感を感じる日々に陥りました。

 

そんな部活に対して

やる気が無くなってきていたとき
女子バド部の友達からDMが届き
その子の友達の

 

ジュニアからバドミントンを

しているバドミントン経験者の
女の子と出会いました!

f:id:tomiisumisu:20200421221244j:image

その女の子から

「一緒に練習しませんか?」

と誘われ、後日体育館を借り

練習をすることになりました。

 

※自分が誘われたのは高校初めでも

高校初めの中では抜けており

地域では、少し有名だったからだそうです😎

 

初めて打ち合った時は

ジュニアからやっていることもあり

フットワークも早くショットも正確で

 

正直、周りの女子バド部の

レベルが低かったので

女の子でもジュニアからやっていると

こんなにも上手いのかと驚きました。

 

さらにその練習から

1ヶ月ぐらい経ってから

また練習をすることになり

 

その時に僕はさらに驚きました!

1ヶ月前の前回と比べその女の子は
さらに上手くなっていたのです。

 

私はその時、
「これが練習環境の

  違いなのか」

と思いました。

 

しかし、

その女の子の練習環境は…


初心者ばかりで打ち合える

仲間がいないという
全く同じ状況だったのです。

 

そんな中でもその女の子は
やる気に満ち溢れ
日々上達していたのです!

f:id:tomiisumisu:20200421222121j:image
私はそのことが
羨ましくて
たまりませんでした。

 

定期的に
一緒に練習をするようになり

ある練習のときに羨ましさを

隠しきれず尋ねました。

 

「どうしたらその環境で

日々上手くなれるの?」

 

その質問をしたことで

私はやる気を取り戻し

劇的に上達していく
きっかけになったのです。

 

女の子は
「自分のレベルとその

環境にあった練習をするだけ」
と一言言いました。

 

最初は全く理解できませんでしたが

後々この言葉の意味を理解し

 

このたった一言が
あの時の心に突き刺さりました。

 

それから私は、女の子が行っている
練習方法などを
質問しまくりました。

 

そしてその返答を聞き
私は驚愕しました!

 

その女の子が実践していた方法は
どんな練習環境でも

簡単に実践できてしまう
当たり前の方法だったのです!

 

「そんなことで本当に上手くなるのか…」
「こんな簡単なことでいいのか…」

 

私はそれを聞いた時
全く信じていませんでした。

 

しかし、

その女の子が日々上達していたので
とりあえずその方法を
試すことにしました。

 

すると、
変化が起こっていたのです。

 

その女の子に言われたとおりに
練習して1ヶ月が経ったころ

バドミントン部の友人から

 

「最近さらに

 上手くなったよね。」
と言われたのです!

 

私は驚きを

隠しきれませんでした。

 

言われたことを取り入れて

いつもと同じ練習を

していただけなのに、、、

すぐに効果が現れたのです!

 

その事があり

私は少しずつ

その方法を信じていきました。

 

私はその方法を毎日取り入れ
練習をするようなりました。

 

すると驚くほどに

全てのプレイに磨きが

かかりはじめました!

f:id:tomiisumisu:20200421222249j:image

・対応できる球、範囲が増え

・劇的にラケットワークにキレが増し

・身につける成長速度があがり

・経験者に勝てる試合が増えた

 

「こんな簡単に

 上達できていいのか!」

 

今までなぜこの方法に

気づけなかったのか…

凄く後悔しました。

 

そして行動し始めて

2ヶ月が経った頃

 

早くも先輩達の引退試合の時期となり

先輩も含めた最後の

ランキング戦に挑みました。

 

いつもなら一部の先輩にしか

勝てていませんでしたが

このときの僕は前までの

レベルとは明らかに変わっていました

 

そして今回は特別に僕が

どおしても先輩に勝ったら

団体メンバーに入れてほしいという

お願いを条件付きで

 

先輩の上位3人以外の

全員に勝てればメンバーに

入れてもらえることになりました

 

(上位3人は12人いる先輩の中でも

 ズバ抜けていたからこの条件になりました)

 

正直、先輩達も顧問もこの条件でも

厳しいと考えていたのだと思います。

自分もハッキリいってこの条件は

厳しいと考えていましたが

 

何と経3日間にも及んだ

先輩達とのランキング戦で僕は

先輩達を倒し団体メンバー

入ることができたのです。

 

正直このとき

めちゃくちゃ嬉しかったです。

大会の時よりも勝った時は

声を出してしまいました。

 

そんなこともあり

先輩達は最後の大会を終えて

引退していきました。

 

そこからは練習の質は

かなり下がりました

先輩や指導者がいなくても自分で考えて

練習をするようになり

 

環境に対して不満は

ありました

何とか続けていました。 

 

そして早くも自分達の引退試合

時期となり最後の大会に挑みました。

私の地区は高校初めでは

勝ち抜くのはかなり厳しい地区で…

 

強豪高校・全国常連高校が

集まっていて…

地区予選が既に

県大会上位・全国大会のレベルでした。

 

さらに運が悪いことに

全国常連高校の私達の代は

人数が多く…外シードのほとんどが

その高校でした…

 

私は既に中シードをもらっていたため

毎回3回戦までは順調に勝ち進めましたが

今回も4回戦目で外シードの選手と

当たる事となり…

 

その相手選手は

全国常連高校の中でも

団体メンバー

入っている選手でした。

 

自分も含め誰もが

相手にならない…

すぐに負ける…

と思っていました。

 

f:id:tomiisumisu:20200421222545j:image

しかし!?

その選手から

奇跡ともいえる!

1ゲームを勝ち取ったのです!

 

確かに結果は、、、

負けてしまったものの

その1ゲームを勝ち取った時の

 

喜びは今でも忘れられません!

 

それが私の高校生活

最後の試合になりました。

 

それからの私は

さらにバドミントンが

大好きになりもっと

バドミントンがしたいと思い

 

特に行きたい大学が

無かったこともあり

大学をバドミントンで選ぶこととなり

 

大学では

全国経験者たちが集まる環境で

日々練習を送りました。

f:id:tomiisumisu:20200421222627j:image

そして、大会がある度に

実際に高校初め・大学初めでも

上手い選手は少なからずいる

ことを知りました。

 

バドミントンを続けていると

他の選手たちと多く

コミュニケーションを

取るようになります。

 

そこで実際に

高校初め・大学始めの上手い選手に

どのように練習して来たのかを

聞いてみると!?

 

全く同じ方法を

取り入れている人が

多かったのです!

 

この時、私は確信しました!

 

「この方法は

  本物だ!!」

 

※特別な方法だと思われがちですが

 至って当たり前のことです。

 (ただ、重要性に気づけず

 取り入れない選手が多いだけです)

 

確信に至ったとき私は、ふと思いました。

 

「私のように練習環境への

 不満・いくら練習しても

 成長している感覚がなく

 

 

   誰にも相談できず

  1人で苦しんでいる人が

 他にいるのではないか?」

f:id:tomiisumisu:20200422014306j:image

自分と同じ悩みを抱え…

それでも上手くなりたいと…

もがいているのではないか。

 

練習環境といくら練習しても

上達しない自分に対して

不満しか無かった私が

その女の子の教えを受け、実践し始めて

 

たった2ヶ月

今までと同じ練習環境で

練習しているだけで

劇的に動きが向上しました!

 

そのおかげで

良い思いも経験して

今でもバドミントンを

続ける理由になり

 

どんな練習環境でも

できる事がある!

ことに気づかされました。

 

だからこそ

同じ悩みを抱えた人が

いるのなら!

私がその女の子に救ってもらったように

 

今度は私が手助けして

あげることが

できるのではないか。

f:id:tomiisumisu:20200422014024j:image

そう思い立ち、今回、

 

たった2ヶ月

今までと同じ練習環境で

劇的に動きが向上した方法

を一部ですが上達BOOKにまとめ

 

悩める全国のバドLOVEに

捧げることにしました!

 

元々近隣の中学校や高校の外部コーチと

して雇われ教えていましたが

 

悩んでも解決出来ない人が

全国にいると考え1人でも

多くの人の手助けをしたいと

思いオンラインでも始めました!

 

この上達BOOKは私と同じように

 

・部活の後でも個人練習をする

 ほどバドミントンが大好き!

・高校初め,大学初めだから

 理由に負けたくない!

・上手くなって周りから

 羨ましがれたい!

・練習環境に不満を

 抱えている!

・試合で負けるのが大っ嫌い!

 

という人に向けて作りました。

 

この方法を取り入れることで

 

あなたの考え方が変わり

どんな練習環境でも

上手くなれる!

 

そんな状態になることができます

 

あなたは今まで

練習環境などに影響され

上達していくことを諦めかけていた

かも知れません。

 

しかし、今回の方法では一部ではありますが

今までと同じ練習環境で

上達できる秘訣が

盛り込まれています!

 

なので、

練習環境・高校初め・才能がないを

理由に諦めないでください。

 

この上達BOOKには以下の事をまとめています

 

・どんな練習環境でも

 上達していく方法

今の練習環境のまま

劇的に上手くなれます!

 

いつもと同じ練習か、、質も低いし…

って思っている人いませんか??

 

いつもと同じ練習をするだけで

上手くなれる簡単な方法になっています!

 

考え方次第で練習の質は

自分自身で上げれます❗️

 

※上手くなりたい気持ちがない人は

続きません!

 

・バドミントンを

 練習したくなる方法

やる気が薄れているのなら

取り戻せます!

 

この練習かぁ、、面倒いな…

って思うことありませんか?

 

それが、この練習キツイけど

はやくやりたい!って

変えちゃうような方法となっています!

 

継続力が増す考え方と

なっています!

 

・練習の効果を劇的に

 あげる方法

練習したらした分だけ

必ず上手くなります!

 

この練習をしても上手くなる気が…

って思っている人いませんか?

 

いつもの練習の効果を簡単に

劇的にあげれる方法となっています。

 

あなた次第で効果は

劇的に上げれます!

 

私のバドミントン人生を

変えるために取り組んだ

基本であり軸となった

上達BOOKになっています

 

この上達BOOKは

 

・どんな練習環境でも

 さらに上手くなりたい!

・バドミントンが大好きで

 超負けず嫌い!

・バドミントンの為なら

 何でも努力する!

・始める時期が遅くても

 勝ちたい!

 

という人向けに特化して作成しました!

 

なので、

 

上記の内容が当てはまる人のみ

受け取ってください!

 

私はこの方法を使って

どんな練習環境でも

上手くなれる

ことを確信しています!

 

こんなことを言っても

あなたは信じてくれないでしょう。

 

私もやってみるまでは

全く信じられませんでした。

 

なぜなら、

バドミントンが好きなら

誰にでもできてしまう方法

だったからです。

 

人はすぐ環境に左右される生き物です

f:id:tomiisumisu:20200422015933j:image

自分も実際に先輩たちが

引退してからは

この練習環境では

上手くなれないと考えていました

 

しかし、、、

練習環境を理由に諦めていいのか?!

後々後悔するのではないか!?

と思い実践することを決めました。 

 

あの時

その方法に出会って

行動していなかったら…

後悔していたでしょう。

 

私は、あなたに

後悔をしてほしくない!

 

100%信じることは

難しいですが…

上手くなりたい思いが

あるのなら!

 

試しに行動してみてください!

いま、行動することで

 

どんな練習環境でも

変われるきっかけを手に入れ

 

頑張って練習してきて

良かった!

この練習環境でよかった!!

と思い出に浸る日々を送るのか

f:id:tomiisumisu:20200421222857j:image

行動を起こさないことで

 

もっと練習しとけばよかった…

練習環境を言い訳に

行動していなかった…

と後悔する日々を送るのか

f:id:tomiisumisu:20200421223023j:image

それは、

あなた次第です!

 

あなたが決断して

上手くなりたい!

と心の底から思うのなら

 

私はその思いに

全力で応えます!

 

公式LINEでは悩める

バドラーのために

悩み相談と完全個別指導(数名限定)

行なっています!

 

 

さらに!

登録していただいた人だけ

公式LINEで今回の上達BOOK

無料でプレゼントしています!

 

※上達BOOKと個別指導は別です!

 

本気で上手くなりたいと思っている選手の

サポートをさせてください!

 

あなたに約束!!

 

このLINEを登録する事により
私以外の人からLINEが届くことはありません。
私側にあなたのIDが伝わることもないので

安心してください。

 

なので、

本気で上手くなりたい!

と思っている人だけ受け取ってください

 

・本気で上手くなりたい!

・練習環境を理由に諦めたくなくない!

・バドミントンの為なら努力する!

・高校初めでもかちたい!

 

と思っている人以外は

絶対に受け取らないでください。

 

受け取った所で意味がありません

 

練習環境・高校初めなどを言い訳にしながら

充実しないバドミントン生活を

送って後悔してください。

f:id:tomiisumisu:20200422014815j:image

受け取る勇気と上手くなりたい

思いがある人のみ

受け取ってください!

 

悩みを抱えながらも本気で

上手くなりたいと思い

 

行動を起こす

人達がいます!

 

しかし、ここでお伝えしなければいけない

ことがあります。

 

この「上達BOOK」の

数量を毎月10人

限定したいと思います。

 

と今までは少数限定にしていました。

 

しかし!

最近は追加される方が

増えてきたため

 

追加してくれた人に

申し訳ないと思い…

 

  10人限定

   ↓

  20人限定

  からの!

   ↓

        限定30人!

 

まで増やすことを決めました!

 

 

それだけ追加される方が

増えています。

 

なので私もその想いに 

応えさせていただきました!

 

毎月先着30人限定!

この方法を手に入れ!

 

バドミントン人生を

弱いままで終わらせたくない!強くなって結果を残してやる!

 

という人は

こちらから!

 

 

この上達BOOKだけでも、

本気で実践した人は

 

どんな練習環境でも

必ず変わることができます!

 

※追加後自動送信のちょっとした

 アンケートを回答後に

 無料テキストの受け取りを

 希望される方は一言

 

「上達BOOKをください」

 

と言ってください。

 

※上達BOOKは先着順です

※毎月数には限りがあります

 

その後

もしよろしければ

上達BOOKについての感想も

よろしくお願いします。

 

※この上達BOOKを渡した全ての選手から

 成果報告いただいています。

f:id:tomiisumisu:20200422015112j:image

今まで様々なことを言い訳にしていた

自分と別れを告げることができます!

 

私もあなたと同じ状況・同じ悩みを

抱えたからこそ!

 

すごく共感する事ができます!

 

・いくら練習しても上手くなれない

・バドミントンは大好きだけど

 練習環境に不満がある

・自分より打てる相手が部内にいない

・経験者,見本になる人がいないから

 何を練習していいのかわからない

 

その悩みを抱えているからこそ

 

今すぐ公式LINE に登録して

バドミントン人生を

一緒に変えませんか?

 

私はこの方法を実践して変われました!

 

今度はあなたが変わる番です!

f:id:tomiisumisu:20200422015635j:image

あなたと同じ悩みだったからこそ

全力でサポートもします

何かを言い訳にして

後悔をしてほしくない!

 

高校初め・練習環境が悪い

指導者がいないからといって

勝てない・上手くなれないことは

決してありません!

 

バドミントンの悩み相談なら

いつでも対応します!

手助けします!

 

また、上達BOOKだけでは

満足できないという方には

完全個別指導(数名限定)をさせていただきます!

 

あなたが本気で上手くなりたいと

思う気持ちがあれば必ずなれます!

 

一緒に頑張りましょう!

 

確実に上達していき

弱いままで終わらせない

本気で上達したい方は

⬇️こちら⬇️

 

 

 

大事なことなので

もう一度いいますが

 

公式LINEの追加は

本気で上手くなりたいと

心から思う人だけ

お待ちしています!!

 

また公式LINEでは

悩み相談等も対応しているので

気軽にお声掛けください。